2010年11月13日土曜日

生中継はできなかったが

無事にプレ大会を終わった。
とにかく福祉にかかわるいろんなグループからの応援が目立った。
若者たちの手伝いも心強かった。
普通はこの規模の大会だと前日から会場準備になるけど今回は予算もないので
当日8時半から始めたので突貫での作業だ。
音響さんもワゴン車いっぱいに機材を積んで乗り込むし、
オイラも軽ワゴンいっぱいに機材を積み込んで会場に横付けした。
必死で運び込みセッティングしたので寒いはずなのに暑いくらいだった。
音響さんは苦労していた。体育館の音響はエコーが強すぎて確かに難しい。
オイラは必要な準備を手早く終え、インターネット中継の準備をした。
前日に400m離れた友人の家の20m鉄塔に特殊な無線インターネットのアンテナを付けておいた。
会場の駐車場からのテストではよかったので、たぶんいけるかと思ったが
館内では電波が弱い。つながるはずがすぐ切れてしまう。
何度かやったがやはり無理だった。
そんなことで今回のネット中継は残念だけど見送った。
来年はアンテナをもっと高性能なのに変えよう。
でもプレ大会としては良かったと思う。
反省点も多々あるが来年の本大会へむけての貴重な一日だった。
      事務局 伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿