バリフタウン賛歌のみきこ。さんからもう一度、曲の仕上げをしたいとのこと。
ねこの館にやってきて、PCで編集を始めた。前回の編集でギターとボーカルの位置合わせは終わったはずだが今度はギターの音量が少し足りないそうだ。それに全体的に音量アップしてCDに焼きたいそうだ。ギターの音にぶれがわずかに見つかったこともある。
そんなことで約1時間ひとりで納得するまでやっていた。
同じ曲だが数曲レベルを変えてそれぞれCDに焼いておき、聴きなおすそうだ。
オイラが聴いても差は気がつかないがそこは彼女のこだわりだろう。
9月には、メディア各社集めてテーマソングのお披露目をすることになり、同時に車椅子ダンスもDVDに収録したい。
このプロジェクトにかかわるスタッフとして、安くできても安モノにはしない。
世の中には音大を出たとか、その人の著名度で曲を評価する人も多いが、今回は本当に熱意をもった人の手で、心を込めてこだわった作品にしたい。そのためにも歌詞の中には「こころ」のフレーズが何箇所か織り込まれている。
美辞麗句を並べただけの歌曲でなく、歌い踊る皆さんの人生から染み出した原体験、人生観を込めた作品に仕上げたいと思っているし、今まさにそれが実現に向かっている。(仙の石)
0 件のコメント:
コメントを投稿